SSブログ

池永チャールストーマス 女子高生刺殺 三鷹 [日記]

8日、東京・三鷹市で、女子高校生が刃物で刺されて死亡した事件で、

逮捕された池永チャールストーマスが「待ち伏せして、殺すつもりで刺した」と供述していることがわかった。

警視庁は、京都から上京してきたと話している池永チャールストーマスの自宅を近く捜索するなどして、犯行に至る経緯を調べる方針だという。

殺人未遂の疑いで逮捕された池永チャールストーマス(21)は、警視庁の調べに対し、「鈴木さんを待ち伏せして、殺すつもりで刺した。

犯行に使ったナイフは数日前に都内で購入した」と話しているという。

死亡した鈴木沙彩さん(18)は、事件前に警察署に相談した際、「自宅周辺で池永チャールストーマスを2回見た」と話していたという。

近所の住民も数日前から、池永チャールストーマスとみられる男を目撃している。

鈴木さんは自宅の敷地内で襲われ、首や腹などを4、5か所刺されており、警視庁は、池永容疑者が待ち伏せをして襲ったとみて、

犯行に至る経緯を調べている。(yahooニュースより)


また、警察が後手後手になった事件でしたね!

ストーカーについての相談を受けながら、事件を起こしてしまった・・・!

近所をウロウロしているのがわかっているのに・・・!


確か、ストーカーに対しては、法改正されていたような!

何のために、法改正されたのかわからないですよね!

また、首や腹などを4、5か所刺されているということからも、残虐性が見て取れますよね!

池永チャールストーマス(21)は日本人とフィリピン人とのハーフということでしたが、

ある意味難しい問題も多く含んでいそうですね!


なんにつけても

結局は被害者は、殺され損ですか?



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

楽天市場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。